トランギア メスティンで肉まんを蒸すときは、音を聞くのがオススメな理由。

せっかく網を買ってるので、今回は豚まんを蒸してみたいと思います。

水は適当に蓋の3分の1くらい?

そのまま動かしてもこぼさない程度です。

うまいこと網のちょい下くらいになりました😊

豚まん投入。

二個入れるとこんな感じなので

ひとまず1個でやってみたんですが、

まぁ、1袋に3つ入ってるので

2回目は押し込んでみました。

ちょっと窮屈そう(笑)

豚まんのメーカーにもよるかな。

今回は火はこのくらいでやっています。強めの弱火というか。

さて、時間どのくらいいるのかな?と計りながらやってみて気づいたのですが、

音が変化して来るんですよ!

鍋で米を炊いた事がある人なら経験あると思うんですが、

音で大体中の進捗わかりますよね?

アレです、アレ。

それでは聞いてください

「ヤマトメスティン3変幻」

【蒸し物1】火にかけてすぐの大人しかった頃のメスティンの音

【蒸し物2】火にかけて1分半過ぎ頃の覚醒したメスティンの音

【蒸し物3】終盤の燃え尽きた感あるメスティンの音〜出来上がり

ちなみに、結論をいうと大体5分くらいで出来上がったんですが、「5分」と覚えちゃうんじゃなくて、あえて音で聞き分けるのをオススメしたいです。

今回は「室内で安定したガス火」でやりましたが、外でする場合は、熱源が違うと火力も変わるから、毎回5分では無いかもしれないからです。

それに何より、まだかな?もう出来たかな?と耳をすませてしばらく待つ時間、これが楽しいのです〜😄✨

レンジでチンだと、タイマー入れたらしばらく暇なので、LINE来てるかな〜なんてつい他の事しちゃうでしょ?

たった5分、されど5分。

つまらないヒマな時間と思うのも

ウキウキ待つのも同じ5分ですから。

たかだか5分、しかも豚まんが温もるだけでウキウキ出来たら、儲けものじゃないです?😄

マルチタスク全盛の忙しい毎日だと、目と耳と手が全部違う事してる事が多いです。

たまにはこんな風に、目の前の一つのことに集中して楽しむ時間を持つと、いい気分転換になるのでオススメです☺️

あー早く外でやってみたいなぁ😆💕

早くエスビットのポケットストーブ届かんかな💓

ではではまた👋

ソロキャンプお姉さんでした💕

☆こちらもよろしくでーす☆

🤗インスタ「ソロキャンプお姉さん」→http://instagram.com/solocampane

🤗FBページ「ソロキャンプお姉さん」→http://facebook.com/solocampane/

🤗youtube「ソロキャンプお姉さん」→https://www.youtube.com/channel/UCxxeN9YNHjtP-kgejnZJjyw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA