トランギア ラージメスティンも到着!早速朝ごはんを作ってみたものの。。。

ようやくラージメスティンが届きました〜😆💕

ぱっと見の大きさは

完全に「お兄ちゃんの弁当箱」です。

ラージはtrangiaの刻印が無い〜😭

お弁当箱感倍増です。

蒸し物etcの網は、今回は100円ショップで行けました♪

早速開封。やはり紙包みが。

ハンドルでした。

普通のメスティンと比べると

1回り大きい感じですね。

メスティン2個並べても、イマイチ分かりづらいか?と思い、フォークと並べてみましたがどうやろう?

で、なぜラージも買ったかというと、

燻製するのに、小メスティンだけだとすぐ食べ終わりそうだったので、いっぺんに出来るサイズも欲しかったのと、フライパン的にも使えそうだったからです。

そして最近、フライパンでトースト焼くのにハマってまして。表面がカリカリして美味しいんですよね〜😋💕

てなわけで早速朝ごはんにエッグトーストを焼いてみます。

(あっもちろんシーズニングは前の晩に終わらせていますよ!仕方は前回と同じなので割愛。)

  1. パンは真ん中を四角にくり抜きます。

裏返すと。。。切れてなーい😆

立てて切ってみます。

写真撮りながらだと、手がもう一本欲しい所です。

2.ラージメスティンに油を引いて、パンを入れます。

最近私はココナッツオイルでしてるんですが、オリーブオイルでするのが今の所1番美味しかったです。

もちろんバターでもごま油でも、その辺はお好みで。

食パン横幅ピッタリ〜😍予想通りで嬉しい😆💕

3.くりぬいた所に卵を割り入れ、少し黄身をくずします。(崩すかどうかもお好みで)

4.卵の上にくりぬいた部分を軽く乗せます。

食パンの上下に若干スペースあるので、ここにソーセージとか野菜とかのせとくと、朝食がより豪華になるかと。栄養面でも良さげだし🤗✨

5.しばらくしたら裏返します。

私はメスティン焦がしちゃイカーン!と慌てて返したので以下の感じになりましたが、そろそろかな?と思ってから20〜30位数えてからで良いのかもしれないです。

半熟好きなのでこのくらいでも私は良いんだけど、裏返しにくかったです。

あとやっぱり、インスタ映えしないルックスなっちゃいました😅こんなはずでは〜💦

なんてな😆100%予想通りやっちゅうね〜ん😆😆😆

6.お皿に乗せたら、マヨなりケチャップなりお好みで味付けしてください。私はシンプル〜に塩onlyでいっときました。

でっ ここまで写真付きで手順書いといてなんですが

やってみた感想としては

 

パンくり抜かんでええんちゃう?

 

チキンラーメンの卵ポケット程度に真ん中少し食べて(食べるんかい)

  1. 先に目玉焼き的に卵割る
  2. 卵ポケットを下に向けてパン乗せる
  3. ほどほどで裏返す。そん時に裏面カリカリにしたければ、パンどけた時に油を追加する。

の方がスムーズに行くのではと思うんだけどどうなんかな〜?

よし明日検証だ!と思ったら卵が今回分で終了だったので、また近々買い次第やってみたいと思います〜。

そしてそして!ラージメスティンと共に、スモークチップやらエスビットのポケットストーブやら色々届いたので、ぼちぼち燻製レポもやって行きたいと思います。

次回もお楽しみに!

ソロキャンプお姉さんでした🤗💕

 

私もラージメスティンで食パン焼いてみたくなったぞってな方はこちらからどうぞ〜♪↓↓↓

☆他にも色々出没中☆

🤗インスタ「ソロキャンプお姉さん」→http://instagram.com/solocampane

🤗FBページ「ソロキャンプお姉さん」→http://facebook.com/solocampane/

🤗youtube「ソロキャンプお姉さん」→https://www.youtube.com/channel/UCxxeN9YNHjtP-kgejnZJjyw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA