ズボラの極み熟女がメスティンのシーズニング代わりに作った一品とは。

「米のとぎ汁じゃなくても、デンプン質の何かを炊けばいけるんじゃないの?!」

初心者にあるまじき自己判断で作った一品をご紹介します。

☆材料☆

  • 卵1個
  • 塩蔵ワカメを塩ついたまま(注1)適量
  • 温麺(うーめん) 1束(注2)

注1: 塩抜きが面倒だったので。あと味付けになるんじゃないの?とか思って実験したくなった為。

注2:多分素麺でもいけると思う。

☆道具☆

  • メスティン
  • 軍手
  • 小さいおたま(あれば)
  • 木のまな板(あれば)
  • コップ(後でお茶欲しい人)

☆作り方☆

  1. 水を蓋の線のとこまで入れて沸かします。が、これだと麺だけ食べたい時はちと多いです。ちょうどコップ一杯分くらい多いので、食後のお茶🍵も取りたい人向け。麺だけ食べたい人はもうちょい少な目が吉。お茶なりなんなり飲む人は、湯が沸くのを待ってる間にコップにティーバッグなり粉なり入れて準備しておきましょう。
  2. 湯を沸かす前に、いや水を入れる前に!ハンドルの向きは確認しましょう。写真は逆です😆お茶の分はここでコップに入れるといいです。ハンドルが正しい向きについてる人は、角からうまく注げると思いますが、コップより周囲に多く注ぐ予感がした場合は、ここでおたまを使うべし。
  3. 麺をぶっ込みます。ちなみに、2の工程でコップに入れ忘れた場合はここで取ることになりますが、若干塩味のお白湯と言い聞かせて飲むのもオツなものです。
  4. 麺がほぐれた辺りでワカメを投入。写真はちょっと茹で過ぎているので、麺を入れてすぐでも別に良かった気がします。
  5. 続きまして卵を投入。卵が色変わるまで煮込み時間が多少かかるので、麺とワカメ、なんなら卵も同時投入で良かったんじゃないかとしみじみ思います。
  6. 5までで出来上がりなんですが、このまま食べるにもメスティン激アツでどうすんの!しかもハンドル逆で持ち上げられないんですけど!!!ーーーそんな事もあろうかと、100円ショップで用意していたこちらの板が役に立ちます。板の大きさは、空手の人がハーって手刀で割る時のアレくらいです。(わからん)
  7. 最強にインスタ映えしない一品の完成です!ただ味の方はなかなか程よい塩味で、麺もくたくた加減が案外良く、風邪引いた時にいいかもな優しい美味しさでした😋💕

☆作り方おさらい☆

  1. 湯を沸かす
  2. 材料同時全投入

以上です〜💓

味は思いの外いい感じに仕上がりましたが、シーズニングが出来てるのかどうかは正直私にはわかりません😆✌️️

だって 初心者だもの あねを

〜こちらもよろしくでーす〜

🤗インスタ「ソロキャンプお姉さん」→http://instagram.com/solocampane

🤗FBページ「ソロキャンプお姉さん」→http://facebook.com/solocampane/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA